Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

日焼けした肌には

blog__2005 今年の夏は日焼けすることに決めた私。

年甲斐もなく日焼けする私に、まわりの友人は”若くないんだからやめときな。”と冷ややかな反応。

それでも今年は焼くと決めたんです。でも顔は何十年か後、(いや2,3年後かもしれません)一気にシミやそばかす、シワになったら困るのでちゃんと防御しつつも体を焼きます。もちろんそのまま素焼きしたら赤くなって皮が剥けるだけなので、体も日焼け止めを塗って焼きましたけどね。

私の場合、皮が剥け始めるのはだいたい1週間後から。これまた筋肉痛と同じで若いときより遅くなった気がするのは私だけでしょうか?

それでこないだハワイの免税店DFSで日焼けした肌用にORIGINS”オリジンズ”の”Ginger with a Twist, Moisturizing body cooler”と言ういわゆるボディ用保湿クリーム(↑写真右)を買ってみました。26ドルで新発売らしい。これにはジンジャーが含まれているので言わてみるとやや生姜の匂いがする気もするけれど、私的にはなんとなくコルクのような木の匂いに感じます。クリームの中に細かい粒子のラメが少量入っていて、ちょっと大人な感じ。もちろん保湿効果があるので皮が剥け始めた肌のカサカサを保護してくれるし、冷房で乾燥した部屋にいる時にもいいかも。

ちなみに写真はハワイで買ったものをブログで紹介しようかなと思って、使わなかった写真なので他の2点も写ってしまっているので、ついでに紹介しておきましょう。ORIGINS”オリジンズ”はご存知の通り、日本の大手デパートにお店がありますが、私は日本でいまだ買ったことがない。もちろんお店は時々覗くけど。アメリカに行くと日本よりやや安いのでいつもハワイはもちろんのこと、アメリカ国内で購入している。あのシンプルなケースや自然派志向な感じが好きです。

写真左は”Mint Wash”(ミントウォッシュ)と言って洗顔料。17.50ドル。液体でその名の通りミントの香りで泡立ちがいい。ちょっと香りがきついので好き嫌いはあると思うけど。私はこれのミントの香りが好きで添乗先には必ず持っていく。顔を洗うたびに癒される感じがするから。

写真中央はこれまた新発売らしく”Modern Friction”最新式の摩擦と(でも言うのかな?)いう名の皮膚の角質を取るライススクラブ。薦められるがままに買いました。35ドル。おコメの粒子が入っていて角質の気になるところにすりこみ洗い流す。週に2,3回使用するとくすみが取れて、化粧のノリが変わるとお店の人に言われたら、コスメおたくの私が買わないでは帰れません。確かに肌のザラザラ感はなくなったような気がします。

いろいろ書きましたが、この夏一番のお薦めは、はじめに書いた”ジンジャー入りのモイスチャーライジング・ボディ・クーラー”かな。日焼けした肌を見せたくなる一品です。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.