Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

今年、ふたつめの帽子を作りました

先週末、急きょ、姉の住む白馬に、息子と2人で行ってきました。

白馬に行く前は、なんとなくウキウキ、そして、着くと、息を飲むような山並みの美しさに、癒されます。でも、住んでみると、ドラマ「北の国から」を思い起こさせるような、厳しさがあるようです。私の想像を超えるので、こんな言い方しかできませんが。
でも、今回は短い2泊の間に、2つ温泉に行ったりして、かなりリフレッシュできました。
Dsc_0103
先日作った帽子は、姉が欲しい!欲しい!とあまりにもいうし、一宿一飯の恩義として、あげてしまいました。それに、姉のほうが似合っていたので・・・。(前回の帽子)
My_hat
         



                      

そこで、余っていたSASAWASHI笹和紙)に、追加で購入して、本当は同じ帽子を作るつもりが、編みを前回の反省から、きつめにしすぎたために、途中からサイズアップをしたいと思って試行錯誤している間に、やっぱりつば広がいいなーなど考えていたら、このようなものが出来上がりました。(今回の帽子)
My_hat2









    

こないだと全くフォルムの違うものになってしまいました。
でも、少しラフに出来上がって、私はこのほうがあっているかも・・・。