Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

ちょっとあるといいかも…

ちょっとあるといいかも…
おはようございます。

来期に向けた準備が、仕事も保育園の役員もとりあえず一段落つき、やっと本を読む落ち着きを取り戻しつつあります。

先日、革細工をやってらっしゃるお客様から頂いて、なんとはなしに愛用していたミックスツィードで革のパイピングをしてあるお手製のポケットティッシュケースをどこかでなくしたようで、探しても見つからず、無くしてから分かる愛着度を実感しておりました。

といってもティッシュケースって意外に町中で売っているのを見かけることはないので、ヤフオクマリメッコのハンドメイドものを見つけたので買いました。マリメッコのあの花柄は正直苦手だったんですが、色々とバリエーションがあって、私の大好きなアラビアの柄にありそうな北欧的なものもあり、いままで全く見てこなかったマリメッコでしたが、とても気に入ってしまいました。

私が買ったのは「最高の庭師」というデザインらしく、とても気に入ったのです。

最近、有楽町を歩いていてもティッシュを配っている人は少ないのですが、貰ったのをそのままというのも味気なく、やはり私は昭和な女のせいか、ティッシュケースは収まりがよく、使ってみると手放せません。少なくなったポケットティッシュをまとめられるのもいいです。

こういうのって、日本的で海外では見かけないし、ハンドメイドの有効性感じました。