Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

うきうきゴルフ

うきうきゴルフ

新年明けましておめでとうございます。

今年の新年は天気で暖かく、おだやかでいいですね。

昨年早めに今年の抱負的なものは発表してしまったので、そのような感じで行きたいです。ゆるめのスタート。

占いによると(早速ですが)、今年はあまり運気がよくないようで耐える一年みたいです。変化は好ましくないみたい。来年は運気上昇らしいので、今年はまず耐えます。そもそも占いを気にするあたりが弱ってるのかも。(笑)

今年は新年早々、ゴルフ!ゴルフを始めたのは23からなので、スタートは早いけれど、上達なし。この5年くらいは全くやっていなかったので、その間にゴルフ女子のスタイルも変わってしまって、こないだ初めて、ゴルフ雑誌レジーナを買って、いまのトレンドを見てみました。

いまどきファッションは名門コースではNGかも?とか、いろいろ言われますが、まあそう名門コースはいかないし、着たいものを着て、楽しくモチベーションがあがればいいかと思います。英国はわかりませんが、アメリカと海外でもカジュアルダウンはゴルフに限らずどこでも起きているし、あまり堅いこと言っているとゴルファー人口増えない気がするんです。

真冬のゴルフはほとんどやってませんが、新年ゴルフに向けて、ここのとこちょこちょこ買い足してみました。

なんか、ラクロスやるみたいな格好ですが、たまにはこういうので、やってみたかったー。

スコアも多少はよくなるように、頑張ります。