Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

心が安らぐお茶

心が安らぐお茶

少し前に、プランタン銀座の近く以前KIHACHIのあったところに、AKOMEYAという、全国または外国の厳選された食材、メードインニッポンの逸品を扱うお店ができまして、最近の私のお気に入りです。

昼休みにぶらぶらと出掛けていくんですが、缶が可愛くて買った丸八製茶の加賀棒茶のテトラパック(菫)がめちゃめちゃ美味しく、夜時間のあるときに香りと味をゆっくり味わってます。もったいないので、二煎目を飲もうと置いておいたのに捨てられたときにはキレそうになります。(笑)

買ってから気がつきましたが、丸八製茶の棒茶は以前デパートの物産展などで買っていた会社のものだと気づきました。でも、それは茶葉として袋売りだったので、まさかテトラパックがあるとは驚きでした。

最近はめんどくさがりで、ティーバッグがやはり簡単でいいんですよね。でもこれは会社で慌ただしいときでなく、家で好きな本でも読みながら楽しみたい逸品です。

ちなみにこのAKOMEYAさんは、最近うちの近所のスーパーで扱わなくなってしまって困っていた、メルカートピッコロのマーマレードジャムなどもあって、見て回ると欲しいものが沢山みつかってしまいます。オススメです。