Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

今年はジェーン・オースティン?

いまさらながら、今年はジェーン・オースティンを読んでみようと思ってます。

2008年に映画『ジェーン・オースティンの読書会』を見ましたが、すっかり忘れてました。
この映画のことを、久々にお客さんとの話のなかで思いだし、原作を単行本で読み始めました。そのあと、DVDでみて、とてもよかったです。エンドロールの一曲目がなんとマデリン・ペルー!以前見たときには見落としてました。なんて、私好みな映画なんだろう!!!と思いました。原作はさらに広く、主人公を深く描いているので、こちらもすごくいいです。

そうして、この映画をみると、なおさらオースティンの6冊を読みたくなります。オースティン原作の映画はだいたいみてますが、やっぱり本で読まないと。
ジェーン・オースティンの読書会』はオースティンの原作を知ればもっと楽しめると思います。

このブログを書くのに、スマートフォンからアップがうまくできずに2回くらい文章を消滅させました。がっかり。なんとかならないものかしら・・・。