Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

QTVビデオ、最高!

私はDOCOMOスマホ、ギャラクシーsを使ってますが、映画を携帯で見れないかなと思ってました。でも手持ちのDVDを変換してまでやるきになれずに

そんなおり、アプリをチェックしていたら、QTVビデオを発見、早速ダウンロード。月額525円で映画もドラマも見られるすぐれもの。映画の種類がすくないのと、海外ドラマがないのが、残念だけど、この先増えるかもしれないし、この値段ならよしとしたいとこです。

今日は深夜にベッドで『食べて、祈って、恋をして』を見ました。原作を読もうと思ってましたが、映画を先にみちゃいました。前回の映画『幸せになるための恋のレシピ』は原作があまりに良すぎたためか、映画はガッカリでしたが、今回は原作を読んでないせいかもしれませんが、すごく当たりでした。

ジュリアロバーツ演じる主人公リズが離婚して、イタリアに旅にでるとこあたりは、ダイアンレイン主演だった『トスカーナの休日』に似てますが、あの映画も好きだったし、なんかこれじゃ皆んなイタリア行きたくなるわって感じなんです。

ジュリアロバーツのその土地ならではの雰囲気のファッションもいいし、彼女が着るとなんでもよく見えて、太ってる場合じゃないと、自分に喝をいれたくなります。

映画の中の曲の使い方も私好みで、なんとなくスカッとして、久々いい映画でした。

それにしてもダウンロードせずに(アプリはもちろんしますが映画自身を)こんなに簡単に映画が楽しめなんて最高です。

また、携帯に時間が奪われ、読書時間が減りそうです。