Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

フラ印のポップコーン

先日、うちから車で5分くらいのところのスーパーKEIHOKUに行ったところ、フラ印のポップコーンを見つけたので買ってみました。

フラ印といえばポテトチップスが有名です。フラ印はその名の通り、フラを踊る女性の絵柄がトレードマークです。パッケージの裏には”ハワイ生まれで日本育ち”と書いてあります。(謎)ただでさえ大好きなポテトチップスですが、ここのが今のところ私のベスト。なかなか売っていないので余計希少価値があるのかも知れませんが。もしかするとフラ印のポテトチップス自体、知らない人も多いかもしれません。作っている会社は茅ヶ崎にあるようです。普通のスーパーでは見かけないので、うちのほうではKEIHOKUのようなちょっと高級スーパー(紀ノ国屋やユニオン、明治屋のような感じ)でしか見かけません。

200401081157ポテトチップスはこんな感じで←白地のパッケージです。うす塩味とのり塩味(私が見たのは今のところそれだけ)がありますが普通のポテトチップスよりも歯ごたえがあっておいしいんです。堅めのポテトチップスは一般的に販売されていますが、そこまで堅すぎず程良いんです。ちょっと高めだけど買う価値あり。塩加減も程良い。

2005それで今回紹介するのはこないだ店頭で初めてみたポップコーン。←ポップコーンはメタッリックなパッケージ。私が買ったのはロックソルト味。エキストラバージンオイルを使用、さらにオレイン酸リッチが含まれているようです。エキストラバージンを使っているせいか、本当にさっぱりしていて、オリーブオイルの仄かな香り。店頭で見た限りでは4,5種類のテーストがありました。145円でした。(店によって価格は異なります)ポテトチップスよりやや安い価格。

それにしてもちょっぴり高級なスーパーにはなかなか見かけない輸入食品があったり、お取り寄せしないと手に入らない調味料がおいてあったりと買物していて楽しいです。店内にはクラッシックが流れ、割りにいつも空いていて、高いことを除けばホント毎日買物に行きたいくらい。

フラ印、おためしあれ。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.