Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

やっと完成!春になってしまった・・・

 今年の1月から、モチーフ編みを時々先生に習いながらやってましたが、先日3月末にやっと出来上がりました。

 小学生ぶりだったので、ほぼ初心者状態で、編み方はもちろん、毛糸も最初にどれくらい買っていいかわからず、案の定途中で足りなくなり、買い足そうと思ったら、もう春に近づいていて、品薄で、同じ種類の毛糸は暗めの色のしか残っておらず、イメージよりもダークな色合いになってしまいまいた。毛糸業界の事情を、ぜんぜん考えてませんでした。買い足したはいいけれど、今度は余ってしまって。トホホ・・・。
 とはいえ、やっと出来上がりました。なんだか、うれしいです。
モチーフは10センチくらいで、8×11=88個のモチーフをつなぎ合わせました。
夏に向けて、先生とリネンのレース編みのストールのような、ケープを作ろうかと話していますが、いま、考え中です。
 
 また、モチーフ編みをやりたい気もするし、悩みどころです。編み物をしていると、なんだか集中できて、こういうのも結構、性にあっているんだと、実感した私でした。
160315144104558_photo