Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

久々の記事なのに、フロアワイパー

ご無沙汰していますココログの仕様が変わってから、ブログに写真をアップしづらくなって、なんだか日々の忙しさにかまけて、アップせずに失礼しました。

先日、日本映画チャンネルで、樹木希林さんの追悼特集で「神宮 希林」という、希林さんがお伊勢参りに行くドキュメンタリーの冒頭に希林さんの自宅での映像があり、いらない布をフロアにつけて掃除して処分する話をしていて、私もこれだと思い、すぐ買いました。ちなみに樹木希林さんのものは、もっとバチンと金具で留める感じの丈夫そうなものでした。私はアマゾンで見つけましたが、いらないフェイスタオルを4つに切ってちょうど良くて、乾拭き、水拭きと使ってます。

190925084235068_photo_20191010172601

久々の記事なのに、掃除?って感じですが、まず朝一番に掃除をしないで仕事をはじめちゃうとやらないまま一日が終わってしまうので、朝せっせと一気にやります。

先日、近所のマダムに教えてもらった、濡れ拭きで拭くだけで、窓がキレイになるマジッククロス同様に、道具一つで掃除がやる気になるなんて、いい歳をして新しい驚きでした。

久々なのにすみません。