Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

”Re”が好き

風邪ぎみです。 高校時代の友人の結婚披露宴があります。ひさびさの披露宴で(さほど友人も多くないので)、なにを着ていくか考えていましたが、もうだいぶ前に買って2回ほどしか着ていないシビラの定番ドレスが2着あって、どちらも私が着るとマキシ丈でなかなか着る機会がなかったので、今回2着を思い切ってひざ下丈に直しに出しました。1つは丈を26センチ切って、もう一つは実は先日短くしたのにそれが短すぎて、結局また丈出ししてもらいました。トホホ。 Sibi Sibi2 この紫のワンピーの腰辺りにジェラード・ヨスカの真珠と石を取り混ぜたブローチをつけて、シンプルな真珠のピアスだけつけて出ようかなとか考えています。”リップスティック・ジャングル”のニコから、ヒントを得て。(やや古めか) 最近の私は”Re”が付くものが前にもまして、大好き。リフォーム、リメイク、リペア、リサイクルなどなど。 銀座近辺にそんな私の心強い味方を確保!靴のリペアなら、UNION WORKS銀座店。超イケメン店員さんがいて、見るだけでも価値あり。技術も確かです。安い靴は近所で、お気に入りな靴だけ持っていきます。もう一軒は洋服のリフォームの交通会館にあるアン・コトン。近所のリフォームで断られるちょっと難しい直しも快く引き受けてくれます。 洋服も靴も、近所の店では一般的な直しを頼み(それに安いので)、ちょっと失敗はしてほしくなかったり、難しめの直しはこちらのお店に持っていきます。 リフォーム、リペアしてまでも使うことを想定すると、必然的に多少高くてもいいものをはじめに買おうと思いますね。そうするとあまりたくさんは買えないので、物もさほど増えず、私向きです。 まだまだ私の”Re”熱はさめなそうです。