Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

”はなび”ツナガリ

Hanabi_2   今日はお台場で、このブログにも2005年7月から何度か登場している友人H君の結婚2次会でした。彼は日本橋小網町で”はなび”という名の居酒屋をやっていて、現在は西武柳沢で同名店を経営してます。

 彼とは新卒の社会人1年生のときに合コンで知り合いましたが(その前に友人の紹介ですでに会っていたような気もしますが)、それから早15年近くの友人です。他人事とは思えず嬉しくって、二次会に行くと即答したものの、当日になってハタと考えるとあまり知り合いがいないことに気づき、はなびに一緒に行っていた高校時代の友人と受付のあと、「どこにすわるか。」と困ったりもしたのですが、H君のご配慮もあり3年程前にH君に誘ってもらった”大人な飲み会”で同席した方々もきていて、面白い話が聞けたので、予想以上に楽しかったです。

 H君もですが、昨年割とスピード感のある結婚をした彼らの話はなかなか興味深かったです。結婚はやはりタイミングか?!インスピレーションか?!運命か?!と考えたりしました。それにしてもH君の友人の男性たちは最近珍しい感じのがっちり肉食な感じで、最近そんなパワフルな人々にあってなかったので、なんだかちょっと刺激になりました。考えてみると、同世代であのたくましさとパワフルさはすでに絶滅危惧品種、ある意味感動しました。

 個人的には15年前の合コンで同席して一目ぼれした彼が(今では3人の男の子のパパですが)相変わらず素敵でテンションが上がりました。

 Hくんとの付き合いは”はなび”がオープンする前からのものですが、小網町の”はなび”で時間を過ごしたことでさらにつながりが広がったような気がします。

 末永くお幸せに!