Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

スペインへの旅準備

いよいよ、あと4日。スペインの旅が迫ってきました。今週は忙しくなりそうなので、先週中にお客様にはご挨拶の電話して、ちゃっちゃと仕事を片付けるべく頑張ってました。

荷物は出発前日に宅配業者が取りに来るので、それまでに準備ということで今日大方の物を詰めました。1ヶ月くらい前まで、スペインは暖冬だと聞いていたのですが、2週間ほど前の寒波が来てから、ここのところ日本と同じくらいの気温のようで、日本で着ているものをそのまま持っていこうか、いやさらに暖かくなりそうな気もするしとなかなか持ち物が定まらない私です。

いざとなったら私の大好きなショップが列挙するスペイン。現地調達も考えて少なめに持っていくことにしました。そうスペイン発祥ブランドといえば、ロエベホアキンベラオから馴染みの深いZARA,MANGO,シビラ、カンペールと私の好きなショップが街に溢れているのです。これを書きながらもっと洋服を少なくしようかなと思った私です。

200702041232000 13日間の旅なので、タダでさえ結構な荷物になるのですが、添乗員の場合さらに、万が一のためにアメニティグッツや薬、フリーズドライおかゆなども持っていくので荷物はたくさん。そんな風に詰めていると特大リモワのスーツケースもすでに一杯に。

今回はセビリアに留学に行っているの友人がいるので、彼女に差し入れる日本食も持って行きます。さらに自分用のおせんべいなどお菓子も忘れずに。

仕事で旅にでるというのはすごく緊張することなんですが、友人に会えると思うと少し、嬉しくなります。

でもまだ勉強することはたくさん。あと数日ですが、頑張らないと。帰ってきたら、またスペインの旅の報告したいと思います。