Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

旅心をかきたてる雑誌

 雑誌は立ち読みしても、そのあとのごみ捨てを考えるとなかなか買えない私ですが、これなら買いたいんだよなって思う頻度が高い雑誌を買い忘れるのもなんだし、年間購読にしようと考えたのです。

 その候補にあがったのは、”Esquireエスクァイア)日本版”と”FIGARO JAPON”。どちらも旅の特集がとても良くて、見るたびにこんなとこに旅に行きたいと思ったり、この街に行くときには行ってみなきゃと思うことがよくあるんです。

200702041303001_1   ”Esquire”の以前の特集では”聖人を巡るイタリア。”というのがあって、とっても感動しました。イタリアを旅する中で、私も興味を持っていたことがドンピシャリ!なんだかとても共感してしまったんです。そして、めったにないことなんですが、その勢いでプレゼント応募までしてしまって、ローマのクアトロフォンターナ修道院のちょっと変わったデザインのクロスのペンダントヘッドまで頂戴した次第です。あまりに嬉しかったので、そのすぐ後、ボローニャに遊びに行ったときにプレゼント当選のお礼状を現地から編集部に書いたほど...。やはり私少し変わっているのかもしれません。

それはさておき、年間購読ですがとりあえず今年は”FIGARO JAPON”に決定。ここ最近の特集が気になるものだったからかな。

200702041129000 早速昨日届いて見ています。いいなーこれとか、ブツブツ言いながら見ています。

 次はどんな特集かな?とっても楽しみ。そしていつかはこんなフィガロのようなオサレな旅を個人旅行のように楽しめるクールなツアーを作りたいと思う私でした。

追伸 フィガロの中の広告によると雑誌”PEN”2月15日発売は完全保存版”1冊まるごと、ルーブル特集。”だそうです。これも買わなくては。