Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

ささやかなるご褒美の買い物

今日は昼間は友人と近所でランチ、お茶、ショッピングという感じ過ごし、今は家でいい音楽を聞きながら、だらだらと過ごしている。ちょっと食べ過ぎた感じもするがそれを除いては、いい土曜だ。

3ヶ月の試用期間を経て、11月から正社員になった。こないだ正社員になってから、初の給料だった。全然期待してなかったので、思っていたより良かったのでほっとした。

今日はたまっていた用事を済ませるべく、デパートをハシゴ。予約していたボジョレー・ヌーヴォー(白1本と赤2本)を取りに行き、エスティーのニュートリシャスの期間限定のビックボトルを買い、MP3が壊れてしまったので代替のMP3を買いに行った。

200611251809000 ←この一番左の白のは詳しいことはわからないけど、”マコン ヴィラージュ ヌーヴォー”といって、ボジョレーエリアより北のほうのマコネ村で作られた新酒らしい。去年、飲んでおいしかったので、また買ってしまった。真ん中はボジョレー ヴィラージュ ヌーヴォで、一番右は去年も飲んだもので、タイユヴァンでサービスされてるというもの。ボジョレーは年内に飲むのが基本だけど、私が飲むのはぎりぎりのクリスマスとお正月あたり。あー、飲むのが楽しみ。

200611251805000最近、赤好きの私はMP3も赤にした。今回は前回の中国メーカーのがトラブルが多くて懲りたので、KENWOODのを買った。裏を良く見たら中国製だった...。

あまりにもニュートリシャスの赤と似ているので、思わず写真を撮ってしまった。

今のMP3を完全に壊れる前に修理出すつもりなんだけど、その間少しでも、朝の通勤時間にTFMの石川實の”SKY”を聞けないのは痛いので、買ってしまいました。私は足取り重い通勤の道すがら、毎朝彼に励まされてるわけです。

33歳にしてもうなることはないだろうと思っていた正社員になって、結構私頑張るじゃんと思ったわけで、自分になんだかんだ言っては、しょっちゅうご褒美あげてますが、今回もまたささやかなる自分へのご褒美なのでした。