Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

最近の”使える”

最近の使える

今日は金曜なのに、残業でいま帰りの電車の中です。

そんな中の唯一の休みだった今週の日曜に、修理がおわったかねまつの靴を取りにいき、昨年同様にボジョレーヌーボーENOTECAに予約しにいきました。(ちなみに今年のお節はカノビアーノのイタリアンおせちを三越で。)

その帰りにぶらり立ち寄ったプラスヴァンドーム(ヴァンドームアオヤマのセカンドライン)でネックレスを買いました。ゴールドの小粒のパール状で3連になっていてディスプレイされていましたが、実は1本は外せるようになっていて2連としても使え、チャームのひっかけを最短にすると首にぴったりでチョーカー風で、長めに使うとまた普通に使い易く、チャームの端も素敵なんで見せるように使うこともできるすぐれもの。

パールだとかっちりしすぎてしまうのが...という私にはもってこいなオサレ感。

最近、どの服にも合わせやすくて、かなり使えるアイテムです。

明日はひさびさ休みな土曜。なにをしようかな?