Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

最近アマゾンで買ったもの

200603131935000 2,3週間前に届いたDVD”ニュー・シネマ・パラダイス ツインパック <10,000セット限定生産> ”。

映画を何回も見た私ですが、DVDを保存版としてほしいと思い買ってしまいました。このツインパックには「SUPER HI-BIT EDITION」+「完全オリジナル版 SPECIAL EDITION」が入っています。どのような違いかと言うと、完全オリジナル版というのはいわゆるノーカット版。はじめに日本で公開されたのは、カット版の方で、はっきり言ってカット版の方が、素敵な映画になっています。

完全版も謎解きもののような感じでみるにはいいかもしれません。なんと言っても、エンリコ・モリコーネサウンドが素晴らしいです。

あとは小説”東京タワー”の中に出てきたグレアム・グリーンの”情事の終り”もマーケットプレイスで購入しました。

200603131926000 さらに、昨日届いたのが、夏木マリの”戦争は終わった”というCDと山本麗子の”「粉だし」で極上シンプル”。

全然違うタイプのですが、どちらも好きなタイプの女性です。

夏木マリの最近リリースしたこのアルバムはなかなかジャズィーでもあるし、シャンソンのような感じでもあるし、いいです。夏木マリのアルバムを初めて買ったのはもう8年ぐらい前”九月のマリー”というものです。なんと言ってもこのアルバムは素晴らしかった。これはいまでもMP3に入れて毎日聴いているほど。なかなか、大人の女性な感じでいいです。

お料理の本はほとんど買ったことのない私。もらったものと姉の置いていったものと唯一自分で買ったのは基本料理が載っているベターホーム出版局のもの2冊ぐらい。

何人か料理研究家で好きな人はいる。栗原はるみ、有元葉子、そして山本麗子。ライフスタイルまでマネしたくなるというのがわかる人たち。

個人的にCATVの番組を見ていて山本麗子の長野の北御牧村での暮らしぶりや中華を中心に彼女の作る様々な料理が好きだったし、自分の中でも「粉だし」ブームだったので、この本を買いました。なかを見ると、(値段が高いだけあって)なかなかいい!!作りたい物がたくさん載っているんです。これで当分料理が楽しめそうです。

今日は仕事が休みで、この後友人が遊びに来るので、また手打ちパスタを作ってみようと思ってます。今日はカルボナーラにしようっと。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.