Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

余ったリンゴの活用法

もう、早いものであと2日で2005年も終わりですね。

あっという間だったという感想しか出てきませんが、皆さんにとっても良い年だったでしょうか?

ところで、家の中を大掃除し、冷蔵庫なども整理、正月の最低限の買物をしてきましたが、たまたまリンゴが余っていたので、友人のMAPさんが先日ブログに書いていた”簡単☆りんごケーキ”を作ってみました。(レシピはMAPさんのをご参照ください)

200512302016000 もちろん、おいしいリンゴはそのまま皮を剥いていただくのが通常ですが、飽きてきたときや、水分が減ってきてスカスカリンゴになりつつある状態のものは、ケーキにしてみるという利用の仕方もいいのではないでしょうか?

私が今までしていた方法としては、ジャム風に煮込んだり、ジューサーでジュースにしたりしていましたが、今回ケーキは初挑戦して食べてみましたが、なかなか食べやすくて、これはいいと思ってしまいました。

お試しを!

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.