Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

ムショーに食べたくなる味

無性に食べたくなるものというのが、それぞれにあると思う。あなたにとっての、それは何ですか?

私にとっての無性に食べたくなる味というのは、”ケンタッキーフライドチキン”。

200512191516000フィレサンドでも、クリスピーチキンでもなく、オリジナルチキン

今日は、専門学校の講師打合せだったので、いつものバイトはお休みだった私。

駅近くにあるケンタッキーに寄ってしまった。

クリスマスの時期になると、例年パーティバーレルのコマーシャルがながれ、もう食べたくて仕方なくなる。

今日は、誘惑に耐え切れず、今年で最後と思って寄ってしまった。

ほんとにおいしかった。あの味、たまりませんよー。

学生の頃(それも大学生の頃)、春・夏休みなるとに1ヶ月近くサイクリング部の合宿を含め、ツーリングに出ていた私。さすがのうちの親も1ヶ月もいない我が娘が、北海道や九州から久々に帰ってくるというと、「何が食べたい?」と私に聞いてくる。いつも私は「サーモンマリネとケンタッキーフライドチキン!」と答えたものだ。

帰宅すると、父の作ったサーモンマリネとケンタッキーでなく、ロッテリアのチキンが用意されていることが多かった(ケンタッキーよりロッテリアの方が行きやすい場所にあったらしい)。でも嬉しかった記憶がある。

でもハイカロリーなので、そうそうしょっちゅうは食べられない代物。今日は満足です。

カーネルサンダースさん、あなたはスゴイですよ。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.