Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

ヒルトン小田原リゾート&スパ

昨日から1泊でヒルトン小田原リゾート&スパに行ってきました。

今回のテーマは”癒し”。日ごろの疲れをスパで取ることが目的。

200512050955000 ヒルトン小田原は以前のスパウザ小田原を昨年ヒルトンが買取った。スパウザがオープンしたときに行ってみたいと思いつつ行かなかったのだが、今回行ってみました。←写真は11階の客室からの眺め。真鶴半島が見えます。

本館に客室があって、別館のバーディ館にスパと温泉、エステなどの施設がある。スパは18時までというのが、ちょっと早い気もするけど、行ってすぐに、スパに行き、打たせ湯、寝湯(?)、座浴などして、温泉の中でアクアビクスもし、ぐるぐると歩き回りました。特に私が気に入ったのは、屋外のスパ、昨日は寒く、雨も降っていたのですが、水面から湯気があがり、すっごく幻想的でした。雨に打たれながら、自分の何かが洗い流されるような気分になって、すっごく癒されました。

200512041721000  スパの後は夕食まで、ネールをしてもらいました。今回はブルー系でマーブルネール。

ネールカラーと、甘皮の手入れ、爪のスタイリングをしてもらって、約5700円。約1時間。プロのテクニックをみて今度自分でやってみようと思った私でした。

夜は1階のレストランフローラで和食懐石のコースを食べました。なかなかおいしかったです。ワインの種類があまりなかったのがちょっと残念だったけど、食事も癒しの一つだと実感しました。

今日は箱根から御殿場にぬけて、富士山がとっても綺麗でした。

やっぱり富士山はいいですね。乙女峠からの眺め。

200512051129000

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.