Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

楽しいリフォーム

今日は金曜なのに、急ぎ足で帰ってきた私。帰りに近くの高島屋により、絶対今日買うと決めていたものがあるので、シューウエムラのショップに直行。先日ハガキがきて、今ならポイントも2倍で、16800円以上買物すると、トラベルケースがもらえるのだ。今回のトラベルケースは優れもの。クロでシューのロゴが入っている、いつもながらシンプルなデザインで旅行のときに、化粧品以外にも、下着入れとしても使えそうな感じ。それにさらにクロの携帯用スリッパとケースがついている。もう最高。思わず、メーク下地やデイクリーム&美容液&化粧水のポーチセット(これはお買い得だった)、アイライン、アイシャドウなど19000円近く買ってしまった。またやっちゃった。

200512022229000 その後、GAPに寄ると、ローライズの薄手でストレッチのジーンズが2900円の25%引き。試着してもちろん購入。ブーツインにちょうどいい細身のシルエットのを持っていなかったので、思わずラッキーと言いそうになった。

でも丈を詰めるのには3日はかかると言うので、明日にも履きたい私は、自分でやることにした。

ジーンズは家で丈詰めしたことがなかったので、ちょっと心配だったけど、うちの足踏みミシンは結構強力なので、わりと薄手だし、やってみたら大成功。うれしくなった。

さらに調子に乗った私は、以前お気に入りで履いていたベッチンのスーツのズボンのキュプラの裏地が履きすぎのためか、破けてしまって、どうしようと思っていたのだが、スーツの上着もイタリアの添乗中に置き忘れてきてなかったので、思い切って今年流行のバミューダパンツ風にリフォームしてしまった。

200512022228000 切った裾は生地が厚めなので三つ折にせずに、バイアステープ使いで裾をかがって丁寧な仕上がりにしてみた。後は手縫いで裾あげをするだけ(今はマチ針を打ってある)。

この冬にブーツとあわせて、結構使えそうだと我ながら思った。

明日は早速、このジーパンをウエスタンブーツに合わせてみようっと。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.