Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

ウィルスバスター(有料)入れてみました

師走で忙しい毎日だと思いますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私のほうも毎日の仕事と今週の土曜に行われる旅行の講師の仕事で、毎日忙しく過ごしています。

今日はカナダから一時帰国していて、私に大好きな『トスカーナの休日』のビデオをくれたHちゃんがカナダに帰国だったのに連絡もできないような、忙しさでした。

それというのも、今度から講師の仕事とともに、テキストの編纂と問題の作成を依頼されたからで、今日もその急ぎの校正があって、もうばたばた。Hちゃんに電話もメールも出来ず、別れの言葉も言えなかった。ごめんね。Hちゃん。

そんなありがたい仕事も舞い込んだので、これはパソコンがウィルスでも感染したら大変と思って、今回トレンドマイクロウィルスバスター2006を入れました。90日間は無料お試しがついています。メールについては、プロバイダーに金額をプラスして、ウィルスチェック機能をつけていたので、スパムメールが来ても、削除されていたのですが、最近、スパムが来ることが多かったので心配だったんです。

そして、今さっきインストールを終えて、起動させてウィルス検索したところ、なっなんと、25件のスパイウェアが検出されたと出たんです。結構ショックです。

クレジットカードを使う決済は、1枚のカードに決めていたし、最近は銀行もネットバンキングはしないようにしていたのですが、大丈夫かな?と思ってしまいました。世の中、怖いですね。

みなさんもお気をつけくださいね。

200512051029000 ヒルトン小田原のロビーです。

クリスマスカレンダーになっています。

私もMP3にビング・クロスビーのクリスマスソングを入れました。定番中の定番ですが、これがいいんですよね。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.