Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

牡蠣たっぷりボンゴレ・ビアンコ

200511061932000最近土日になると、昼夜ともパスタや中華麺、うどんで済ませてしまうことが多い。

今日はスーパーに行って、加熱用牡蠣を買って、ボンゴレ・ビアンコを作ってみた。

フライパンにオリーブオイルでニンニクのみじん切りを炒め、洗った牡蠣を3,4個はだしをとるために細かく切り、他はそのまま投入。白ワインでワイン蒸しにして、その後、シメジを入れ、味付けは塩、コショウ。今回は少しだけ醤油を入れてみた。

簡単でおいしい、牡蠣好きにはたまらない1品になった。

パスタにはやっぱり、イタリアワインでしょという事で、先日シチリアで買った”ネーロダヴォラ”という赤ワインが残っていたので飲んでみる。なかなかいい感じ。

明日は月曜日。会社だー。でも最近はマインドセットをしたので結構苦痛ではない。どうせ私は今年度の予算消化みたいな感じだしね。いつもお昼をなぜかノンキャリの方が誘ってくれるので、一人寂しいく食事に行くこともなく、結構これはこれでいいのかもと思い始めてる私だった。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.只今44位。もうだんだん下がっていくー。ヒュルルー。