Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

予約した?ボジョレー・ヌーヴォー

blog_2005もう11月ですね。11月の第3週の木曜日といえば、ボジョレー・ヌーヴォー の解禁ですね。今年は11月17日。

今回はうちの近くの高島屋に入っている”ENOTECA”で予約をしました。例年、予約をうっかり忘れてしまうんです。でも今年はおせちも頼んだし、お正月に飲みたいと思ってます。

ボジョレー・ヌーヴォーは、新酒なので今年のうちに飲んだほうがいいそうですが、お正月まではお許しいただくと言うことで、、、。

”ENOTECA”ではパリの3ツ星レストランの”タイユヴァン”でサーヴィスされるものを扱っているそうです。何件か候補はありましたが、今年はここで予約してみました。今回は珍しく白のものも、取り扱っているようなので、それも予約してみました。合計3本予約しました。

今年の葡萄の出来を占うボジョレー・ヌーヴォー。今年はどんな出来でしょう。

ボジョレー・ヌーヴォーというと、この時期を連想するものとして、日本でも定着して来ましたね。楽しみです。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.只今40位です。急激に下がってしまった....。