Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

イタリアから帰ってきました

今日の朝、アリタリア786便でシチリア島の州都パレルモから日本に到着しました。

ナポリからスタートし、カプリ島、マテーラ、アルベロベッロタオルミーナパレルモ、アグリジェント、モンレアーレという感じですべてバスの旅。

2005もっと本当は写真を撮りたかったのですが、さすがに仕事で行くと今までカメラを持っていくという習慣がなかったので、うっかり撮り忘れてしまって。アルベロベッロ←ぐらいしかまともに撮影しなかった、、、。写真はとんがり屋根のトゥルッリの町並み。

今回のお客さんの数は27人。いつももっとたくさん連れて行っているので、今回はそういう面では楽でしたが、ガイドがオールイングリッシュスピーキング。結構疲れました。

南イタリアシチリアは北に比べるとほんとに田舎なので、ブランドのものを買って散財することもなく、ひたすら食材を買って、私にとってはまるで食材の買出しの旅のようでした。

2005今回はティレニア海イオニア海、地中海を眺めながら旅をしましたがどこから見える海も最高にきれいでした。

ちなみにこれは←アグリジェントの「神殿の谷」から見た地中海。すべての神殿が現在改修工事中。それは残念でした。

結構疲れましたが、海の美しさにすっごく気持ちが癒されました。結果として仕事とは言え、いい旅でした。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.