Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

王道を行かない

先日、高校時代の友人と話していてお互いにこの歳になって、出産・育児とはかけ離れた世界で生きていることにため息まじりの話がでていましたが、その友人が「考えてみればうめめだかちゃんは高校時代から王道を行きそうなタイプじゃなかった。」と言いだし、どちらかというと、彼女自身も含めて高校の時の仲良しメンバーの誰もが王道を行くタイプではなかった、という結論にいたりました。でも私としてはその言葉、とってもうれしかったです。そういわれるとだって「そうだよねー。」としかいいようがないんですもの。

仲良しメンバーは8人。その中でいわゆる勝ち組”既婚、子あり”は3人。ウウン、”負け組”強し。

意外と昔言ったことを私はすっかり忘れているんですが、結構今の私に結びついていることを他人から指摘されることが多いです。「そういえば、あの頃も○○って言ってたよね」とかよく言われます。人間というのはそうそう変われないものなのかも知れませんね。

根無し草のような生き方の私ですが、”王道を行かない”ということは”覇道”?

というより”邪道”という方が合うように感じます。これもまた愉しという感じでしょうか?そう思わなきゃ、やってられません。

でも勝ち組でも負け組でも、それぞれにそうそうハッピーなことがないことくらい私だってわかってます。それぞれに悩みってあるんですよね。いいこともあれば悪いこともある。そんなもんですよ。まさにこのブログの題名のように”ニュートラル”に生きたいものです。

今日の私は映画”太陽がいっぱい”、”グランブルー”の舞台になったシチリア島タオルミーナパレルモの観光をしている頃でしょう。

もうすぐ帰りますよ!!待っててね。

シチリアより、愛を込めて。うめめだか

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.