Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

潜入レポート ヒーリング体験

友人に誘われたのでトライアルヒーリングなるものに行って来ました。友人は品川でビラをもらったということでそこに予約をし出掛けました。予約の時点で友人が「ヒーリングってどんなかんじなんですか?」と聞いたところ「体には一切触れないで行うもので、あえて言うなら気功に近いものだと思ってください」と言われたという。なんだか怪しい匂いがすると思いながらもこれも経験ということで行ってました。

品川の新開発エリアの一角にある最近出来たばかりのやや高級な高層マンションの一室で、入り口はオートロックになっていて、たどり着いたものの部屋番号が載っていないので入り口で電話をし部屋の番号を教えてもらって開けてもらった。この時点で部屋番号書いてないって言うのは近隣住民からの苦情が来ないようにするためだろうかと勘ぐる私。入ってみると一人は愛想のいい人、もう一人はまだこの仕事になれてませんといった感じの人が出てきて、他の2組はヒーリングを受けている人とする人という感じでヒーリングしてました。何組もが普通のマンションのリビングでヒーリングなるものをしていて異様な感じ。テーブルの上には手書き体験談のスクラッチブックがあったりして、これまた怪しい。

私たちはトライアル1500円でヒーリング10分+占い+紅茶付きという奴で、ヒーリングはその愛想のいいお姉さんがやり始め、占いは別の部屋から戻ってきて「出ました!」と言っていたがおそらく生年月日をみて本か何かから写してきた様子。

おわったあとにお姉さんが「びりびりするようなものを感じ、うめめだかさんのヒーリングをしていたら私も強烈な眠気に教われました。」と言われたけど。私は眠かったので目をつぶっていたから眠気に襲われてたのは一目瞭然。そんなコメントをされても、、、。という感じでした。

でも私たちがいた40分くらいの間に若いコばかり何人も来ました。二回目という子も多かった。みんな癒されたいのね。

2回目も1週間以内に受けたほうがいいですと言われたけど、もう行かないのは言うまでもありません。次回からは20分で3000円~だそうです。若いコ(おばさん臭ッ)が行きやすいリーズナブルな価格だけど怪しさ極まりなく、将来的にリスクが高いように思うのは私だけでしょうか。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.