Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

GALA湯沢に行ってきました~:90年代プレイバックⅠ

昨日、GALA湯沢に行ってきました。

スキーに行くなんて、26年ぶり!?

今のスキーは短くなって、昔と全然違うんですよ~

 

高校生のときは、空前のスキーブームだったし、高校・大学時代は、誘われるままにあちこち友だちとスキーに行ったので、その時使ったお金は無駄ではなかった~。結構体が覚えているんですね。どうなるかと思ったけれど、そこそこ滑れました。

 

f:id:umemedaka:20211223120720j:plain

昨日は日帰りで行ったんですが、JRskiskiのパッケージの「【日帰りツアー】日帰りGALA/ ワンデーGALA」で、往復新幹線指定席とゴンドラ・リフト1日券で、大人1名10,700円、新潟県の「ONI割」を使って、スキー一式+ウエアで、半額の4,500円を利用しました。

久しぶりなので、ゴーグルとグローブだけ購入して、あとはレンタルで手ぶらで行きましたよ。

 

正味5時間くらい滑って、帰りに「ガーラの湯」に入って帰ってきました。

まだ3コースしかopenしていませんでしたが、空いていてよかったです。

それに新雪で、パウダースノー、かなり雪質もよかったです。

 

お手軽で、楽しかったです~