Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

今年の秋旅は、”Coohem”な私・・・

こんにちは。やっと、今日は休みです。朝から、歯医者の定期検診、図書館、野菜の直売所・・・。あー、もう昼だ。

 
今週末は、松本・白馬への旅(+安曇野・池田も)への旅が控えています。そろそろ、準備を始めなくては、と思っています。この週末は安曇野近辺で、安曇野スタイルというイベントもあり、安曇野、池田も見たりして、白馬に行く予定です。

今回の旅は、1か月と1週間前から、エキねっととくだ値で35%引のあずさと、30%引の新幹線を早速予約し、行く気満々だったので、この1か月が、やたら長く感じました。
長野は東京よりも、季節がひと月先くらいのイメージなので、10月は東京は暖かかったし、なんだかイメージがわかずにいましたが、なんだかほんとに寒くなってきた今日この頃。
今回は、真冬の旅支度をしないとだめだと思ってます。特に姉の住む白馬はさらにいっそう寒いのです。
Shot_1477700576190
去年の冬くらいから、やっぱり”coohem”(コ―ヘン)が気になりだして、いまから思えば、coohemとの出会いは、10年以上前に、TOMORROWLANDに、はまってた頃に、コ―ヘンのニットでできた白といろんな色のミックスツウィードのセットアップを購入したことが出会いでした。その時、coohem
とは書いてなかったけど、これは絶対coohem
のツウィードだと後で思いました。セットアップの上着は、なぜか私が着ると、セサミストリートの”ビッグバード”を連想させるものがあるので、手放してしまったんですが、ひざ丈パンツは今も活躍中。
去年、なんの拍子か、coohemに出会い、急に火がついてしまって、この秋の旅では、絶対に着るんだと決めています。coohemは、日本の職人さんが作ってるようで、なお気に入ってしまいました。

さらに、先日姉の誕生日だったので、前から頼まれていた(本人はすっかり忘れてると思うけど)バックを作りました。私はトートとかが好きなんですが、姉はトートは持たない人で、ショルダーかリュック派なので、こんなのを作ってみました。黒の生地をアクセントに入れて、ショルダー部分はなんと、EPOCAの着なくなったパンツに付いていたベルト(笑)です。
161019074038192_photo

それにしても、楽しみだなー。