Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

ラブコメいいよねー。でも、なんか似てる

 ひさびさに、dTVで、映画を見ました。
 「そんな彼なら捨てちゃえば?」、すごいキャストなんです。ジェニファー・アニストンデヴィッド・シュワイマーのフレンズコンビ、スカーレット・ヨハンソンベン・アフレックドリュー・バリモアジェニファー・コネリー他たくさん、豪華キャスト!

 特にアレックス(
デヴィッド・シュワイマー)が、バー経営で、バーテンダーもこなす彼が、なかなか交際がうまく行かないジジ♀(ジェニファー・グッドウィン)にアドバイスするのが、最近始まったTBSの金曜10時のドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」に、なんだか似てます。

 TBSのドラマは、和食のお店の店主(藤木直人さん)が、主人公(中谷美紀さん)に、男心や恋愛について、男目線で、指摘するところがこちらも鋭くて、笑えます。

 ぶっちぇけってて、どちらも結構笑えるんですけど、なんといっても好きなキャストばかりで、いいです。
Sonna
 
  こういうラブコメって、たまに見るとすっごく、楽しくていいです。