Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

残暑お見舞い申し上げます。

今年の夏は暑いですね。猛暑です。

今年は石垣島に7月末に行きました。ブログもアップしないままに8月も半ば。あーぁ。

石垣島には沖縄乗り換えで行きましたが、子連れには遠かった…。しかし、海は青く、海以外さほどの誘惑もなく、水で遊ぶことを中心にいい旅でした。

今年は珍しく近所の花火大会にも出かけ、8月第一週はいまと違い涼しかったので、気持ちのいい夜の花火を楽しみました。たまには花火大会もいいものです。

いま、お盆の真っ只中。私は休みなく電話番をしてますが、電話もめったにならず、気が抜けた仕事ぶり。これまたたまにはいいものです。暇な時間を利用して、来春のツアー作ったり、最近ゴルフを再開したので、キャディバッグやらなんやら、どんなものに買い替えようかと考えたりするのでした。

この夏は半沢直樹、最高です。原作も待ちきれず、ロスジェネまで読了しましたが、ドラマも面白い!原作も会長島耕作ばりに続いてほしいと願う私でした。

散文になってしまいましたが、猛暑、酷暑の今年も、暦の上ではもう立秋もすぎ、残暑です。夏も折り返しを過ぎたと思うと一抹の寂しさも…。では、皆様楽しい夏をお過ごしください。

Dsc_0075_2