Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

携帯変えました!

携帯変えました!
急に寒さが戻り、びっくりしてしまいます。

先日、2年ちょっと使ってきた携帯galaxy-sからxperiaーzに買い変えました。DOCOMOでもiPhoneを出すかなと期待してたんですが、やはりダメでそうなので、諦めてこちらにしました。正直、この大きい画面に何となく違和感があり、ちょっとなーと思ったんですが、買い換えサポートで、安くなるのでまあいいかと言う感じでした。

さすがに初期のスマホを2年使うと、やたらフリーズするし、電源が切れたりとトラブルだらけ。この写真のまるめられるキーボードは同期できない機種だし、いろいろな面で支障が出て来てたのでした。

前に比べるとさくさく感はありますが、なんとも携帯と言う面では大きすぎる感じがいつまでたっても否めません。スタイリッシュではないです。でも、あたらしい恩恵はたしかにあり、ビジネスオンマンドが見られたり(新しくなくても見られる??)まあ、いいことはあるのでしょう...。

手元に残ったgalaxyはwifiさえ繋がればそれなりに使えるし、音楽も聞けるし、家の中では使えたりします。

音楽はgalaxyからxperiaへの変更で拡張子がwmaではだめで、入れかえが必要で面倒でした。そこまではdocomoショップでは教えてくれなかった...。とはいえ、docomoショップで買おうとしたら1時間以上も待ち時間もいれてかかりそうだったので、結局断念して、オンラインショップで買ったのでした。届くまでに時間がかかるものの、待ち時間がないし、割引きも効くし、すぐ開通するし、簡単でなかなかいかもと思ったのでした。

それにしても、初めてこのキーボードを使いましたが、可愛いけど使いづらい...。やはり、ハードタイプのものを買い直そうっと。デジタル生活、疲れますねえ。

”色彩を持たない多崎つくる〜”を読み始めました。うーん、なんとも考えてしまう内容です。この先が楽しみです。

お友達紹介プログラム