Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

リユース・プロローグ

Retro Camera

先日のブログで書きましたが、30年ぐらい前のカリモク製の木製ソファーの椅子を張り替えしました。リビングの椅子として使うので、座面は固い材質に全面的に替えました。

クッションまで予算が回らなかったので、カバーはアレンジして自力で作製するか、また頼むか検討中。

いままで仮と考えながら、なかなか買い替えずに13年近く使ったフランフランのダイニングセットや子供用椅子など、リサイクル業者に来てもらい、多少の金額だけれど、買い取って貰えて、楽だったしラッキーでした。全然リビングの雰囲気が変わりました。

この椅子のリユースに関してはまだ始まったばかり、テーブルも実は合う高さのものが全く言っていいほどなくて、いまは昔使っていたテーブルを使うことに。

気長に探します。業者さんの話によると、エコ意識の高まりで、最近そういう需要が増えているようです。

先日、Qtv で『ソーシャルネットワーク』、catvで『ブーリン家の姉妹』見ました。あのエリザベスの誕生の謎がとけた感じで興味深かったです。お勧めです。