Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

はじめました!

 先日、よく寄る喫茶店で”ところてんはじめました。”という張り紙をみました。夏が近づいてるというか、”冷やし中華はじめました。”みたいに、なにか懐かしい感じがしました。

 それは、さておき最近2つ始めました。

200906172152000  1つ目は”ペットボトルのキャップ集め”。今更ながらですが、最近浄水器が壊れて、水を買うようになったら、やたら貯まるようになったので、集めてます。寄付する団体によって、内容は違うようで、あるところではドラム缶いっぱい位集めると車いすになるとか、400個でワクチン1本だとか、あるようです。私のはワクチンになる方向で集めてます。まあ、こんなことだけで、多少なりとも誰かの役に立つならば、積極的にやりたいって思います。

200906191959000  瑣末なことも入れるといろんな事を始めて、首が回らなくなりそうな今日この頃だったりもする私です。

 2つ目は、そんなこんなでちょっとばかり「やっちまったなー。」と最近出ないけど結構好きなマミーポコじゃなくて(笑)クールポコのセリフが浮かんできつつ、村上春樹著の”1Q84”を今日書店で見つけて買っちゃいました。そして、読み始めました。冒頭から気になる始まり。流石だと思いながら読んでます。

 昼間は子供のことを中心に、夜のほんの少しの自分の時間にやることがいっぱいなのにさらにこの本も丁寧に読みたいし、葛藤の中で買いました。今まで読んでいたマルク・レヴィの「永遠の7日間」を急いで読み終え、感想文を書いて、”1Q84”を読み始めましたが、明らかに自分自身の本に対するボルテージの違いを実感せざるえません。

 あー、楽しみでしかたありません。