Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

いつの間にやら、36歳。

 ご無沙汰しています。気がついたらGWからブログを更新していないという事態。ブロガー失格です。お許しください。こころなしかキーボードを打つ手が鈍い気がします。

 気がつけば36歳!とは言いすぎですが、先日の5月31日をもって、1つ年をとりました。何が嬉しかったって、友達からのメールでのお祝いメッセージです。この年になるとモノでなく、というかモノをくれる人もいないので、言葉が嬉しいですよ。今だに父が律儀に当日に電話してくることも今年はちょっとジンときました。

Nec_0072  そんな私の今年の自分へのバースデープレゼントはシュウウエムラの化粧品。ここのところ買ってなかったので、クレンジングやら、ホワイトニングエッセンスの限定セットやら、散財しました。焼きたいのに、シミが気になる。焼くのにホワイトニングにお金をかけることになる。エコじゃないなって思います。

 それはさておき、36歳になって何が変わったかといえば、体力が落ちたと明らかに実感できることぐらいです。(笑)

 それと、ふといままでの私は想像力が足りなかったなって思ったことぐらいでしょうか。今、育児をしてみて、今までの私は子持ちのママたちのことを想像もしようとしてなかったし、仕事をバリバリこなす独身の友たちに対しても、いや他の人たちに対しても、想像力が足りなかったような気がします。想像力というと、勝手な想像もたくさんあるので、あまり良くないこともありますが、平たく言えば相手の立場に立って考えてみるってことでしょうか。本好きと言っているくせに、ちっとも想像力がなかった気がします。 

 まあ、ふとそんなことを思ったのでした。もっと、私に想像力があったら・・・。いったいどうなっているのだろう・・・。もしかしたらもっと愛される人になるのかもしれません・・・。なんて。