Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

チームうめめだか

200903192214000  今日は日本橋三越に行ってきました。アンパンマンショーがあったせいで、すっごい混んでました。首都高も混んでて、疲れた...。

 ラルフローレンで子どもとお揃いのポロシャツを買いました。初の試みです。以前から欲しかったのにいつも売り切れで買えなかったナンバーの入ったタイプのやつです。今年は3みたいです。

 私のは大人のラルフの店に行くつもりでしたが本館に行くのが面倒になり、子供用の140サイズのを買いました。ジャストフィットでなかなかいいです。

 ラルフローレンは私世代には馴染みが深いブランドです。高校生の時、ルーズソックスには手が出るものの、通学に着るラルフのセーターには手が届かなくて、欲しくてしょうがなくて、親にねだってやっと買ってもらった記憶があります。私はそのラルフのエンブレムの入った紺の丸襟のセーターを毎日着て学校に行っていた記憶があります。今でも取ってありますよ。(笑)

 話は戻りますが、このバージョンのポロシャツ、2年くらい前に飲み会で知り合った女の子が来ていたんです。たしか白のを。なかなか入手困難だって話を聞いていて、そのあとすぐに行く予定だったハワイで、もし他の色が見つかったら買ってきてあげるねと話していたんですが、結局日本でもハワイでも見つからず...。そんなことしているうちに私も欲しくなっていて、今日見つけて衝動買いしてしまいました。

 子供が迷子になっても二人でこれを着ていたら、すぐに見つかりそうです。ちなみにこんなに全く同じのペアルックをするのは初めてです。そんなことないか、大学生ぶりです。(笑)