Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

ラ・フォル・ジュルネ、楽しみです。

 ちょっとばかり、ご無沙汰してましたー。

 今日は天気も良くて、春風が吹いていましたね。車をぶっ飛ばして(下品?)、佐野のプレミアムアウトレットに行ってきました。道もすいてて、スイスイでした。今週はセール中のようですが、そんなに混んでいませんでしたよ。MIKIHOUSEやラルフなどが入っているので、子供服をおもに買いましたが、TOMORROWLANDも入っていたので、ショート丈のスパンコールの入った、ワンピースに合いそうな黒のシルクニットのカーディガンを買いました。コンセプトは”宮沢りえちゃん”。先日の妊娠後初の映画封切りのあいさつの場でのシック、でもラフでありながら、上品で華やかなワンピースとサンダル姿に、うっとり。ちょっと、刺激されたので、そんな浮ついてない大人のイメージのものを買いました。

200902250050_b  そのスパンコールの入ったショートのカーディガンを着ていく予定にしているのは、GWに国際フォーラムで行われる音楽祭”ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 「熱狂の日」音楽祭2009 バッハとヨーロッパ ”です。

 月曜日に読売新聞を見ていたら、告知が出ていたので、早速チケットを取りました。私のように子連れだからコンサートなんて...という方も安心。年齢ごとのカテゴリーで3歳くらいから入れるものは結構あるし、うちのように0歳の場合は 「0歳からのコンサート」というカテゴリーもあります。大人だけで見たいという方は託児設備もあるようです。時間も45分ほどで、料金も安く、とってもお勧めです。大人だけなら、コンサートをはしごして1日中楽しめるのではないでしょうか。

 この音楽祭、毎年やっていたみたいなんですが、私は不覚にも全く知らずにいました。もっと早く知っていればー、GWをもっと楽しめたのに!と悔やんだほどです。

 なんだか、ウキウキします。ウフッ。