Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

My DSi

200901270954000  以前、DSiが発売されてすぐに、購入したとブログに書きましたが、その後脳トレなど、ソフトも購入したり、甥や友人から借りたりしてやってましたが、大人は飽きるのが早い。子供の時のようにゲームにハマれなくなりました。

 そして、テレビでもれなくDSポイントがもらえるということでDSをうちの無線LANでインターネットにつなぎ、DSiショップを見たところ、WEBの無料ソフトが入っていたので早速入れて、ネットを楽しむことができるようになりました。

 友人のブログをちょっと見たかったり、ちょっと調べ物がある時にパソコンの前(ちょっと寒い所にあるので嫌なんです。)に座ることなく、寝る前にベッドで見たりできるのでとっても便利です。

 検索ももちろんできますし、コメントを書くこともできるのですが、タッチペンで入力するのでいまいちまどろっこしくて、入力には向きませんが、ネットを見るだけならとってもいいです。

200901270952000  ゲームをするという機能よりも、インターネットの閲覧と写真を撮るのがメインになっている気がします。でもこんな使い方の広がりがあるなんて、さすが世界の任天堂

 カバーも980円くらいですが、丸みをおびてて、シンプルながらソフトの入るポケットもあるし、機能的でこんなに可愛いんです。

  私もよくやるんですが、暗い所で見ると目を悪くするのでお気を付けください。