Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

ギリシャ神話好きには...

 こんばんは。以前にもブログに書きましたが、私はギリシャ神話好き。

 あの秩序もないといえる神々たちの暮らし。なんだか、微笑ましい気もします。そんな自由奔放の古代の神々たちの縛りのない暮らしぶりに憧れさえいだきます。

 そんなギリシャ神話をとびきり面白く、わかりやすくテレビ番組にしたのが日テレで土曜の深夜1:25~1:55までの30分番組のドラマ+アニメ番組『絶対やれるギリシャ神話』。とってもおもしろいです。毎週の楽しみです。でも、もしや終わってしまったのかもしれません。今年の番組表に載ってないので。こないだ見た時には、はっきりいってなかった気もするけど...。

 最初のほうも見逃したので2月リリースのDVDで改めてみるつもりです。なんと製作には、アラフォー世代は必ず知ってる、あのホイチョイプロダクション(映画『私をスキーに連れてって』等、80年代の若者の心をがっちりつかんだ映画等を製作したプロダクションです)が関わってるようです。

 ちょっと、コテコテのエロさがありますが、面白くて、ギリシャ神話がすんなり頭に入ってきます。とってもオススメです。DVDでも見る価値ありです。