Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

ご褒美、2つ

 週末は、実家の親が旅行に出るので、1泊で犬の世話に実家に行っていました。親が旅行なので、子供を預かってはもらえず、せっかくの大学時代の部活の”裏OG会”にも行けず、ちょっとがっかりな週末でした。

 話は飛びますが、よく自分へのご褒美、なんて言葉を耳にします。私はご褒美をもらうようなことを日々してないので、ちょっとおこがましい気がしますが、先日「これは、まるで自分へのご褒美だわ。」と思うことがあったので、書いてみます。

 先日、家のわりと近くで、素敵なカフェを見つけました。なにせ、郊外生活なんで、おしゃれなカフェを探すのは至難の業。前から気になっていたのですが、いつもすいていて、ちょっと入れないまま数か月が過ぎていたカフェがあって、先週は入ってみました。窓際の席にはソファーの席があり、エントランス近くには、ごく厳選された輸入雑貨が置かれています。

 大きな窓ガラスが道路に面していて、すっきりとしたカフェ。(路駐も可能だったりする。)女性の方がたぶん1人でやっていて、お店の雰囲気は、『かもめ食堂』を連想させる感じです。とってもいい所を見つけて、友人と感動してしまった私です。(先日からスタートしたんですが、)木曜のヨガの帰りにまた寄ろうと思います。これが1つ目の私へのご褒美の時間。

 2つ目のご褒美は、今更ながら私、DS-iを買いましたー。ほんと、いい年して今更だよねーって、200811282028000 ちょっと思いますが...。「どうせ買うなら、新発売のDS-iでしょ。」ということで買いました。

 最近、脳トレもしないとだめだし、英語の勉強もしちゃおっかなーみたいな感じです。甥がスーパーマリオを貸してくれましたが、スーマリ世代なのに、全然クリアできなくて、年を感じたりしながらやってます。

 今年の年末は甥と姪と、DSで盛り上がれそうです。