Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

勉強がはかどる曲

先日、神保町交差点の“DISK UNION”で3枚のCDを買ったと書きましたが、どれも気に入っているのですが、その中でもJOAN DONATOの“E SEU TRIO”はとても勉強がはかどります。

テレビをつけてしまうとそちらにばかり気が行ってしまうし、なかなか見始めると消せないので、そういうときにはこのジョアン・ドナートが一番です。

曲はすべてピアノ演奏で、ボサの定番がほとんどですが、アレンジがコンテンポラリージャズ風の軽やかな感じで、いつも聞いているボサとも違うアレンジでなかなかいい。

200606071949000 今日は電車での移動中も、旅行のテキストと睨めっこ。電卓片手にかなり怪しい感じだったと思います。今週末から旅行の国家試験の講義が始まるんです。自分が受験したときよりも真剣かもしれない。久々に問題を解こうとしたら、結構忘れていることも多くて、間違えたりして、もう焦りました。これはやばいと思って、今日は早速集中してやりました。

これくらい自分の勉強もはかどればいいんだけど...。

人気blogランキングへ