Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

バナナブレッド?

200601161846000先日のブログでMAPさんのレシピをもとに”簡単☆りんごケーキ”を作りましたが、今回そのレシピをそのまま使い、リンゴではなくバナナを入れて作ってみました。

なぜなら、明日の朝食のパンがなかったからー。

初めは、バナナブレッドのレシピをインターネットで探したのですが、重曹を使うものや、ハンドミキサーを使うものが多かったので、一番簡単な作り方でおいしかったMAPさんのをもとに作らせてもらいました。

早速、味見しましたが、おいしかったですよ。

夜は先日ブログに書いたとおり、ウェイトを落とすため、7時までに夜ご飯を食べることにしたので、急ぎで1人鍋を用意。題して”おひとりさま鍋”。

2,3年前に行った韓国で買ったビビンバ用(おそらく)の鍋が活躍です。重かったけど持って来た甲斐がありました。

200601161851000はなまるマーケット”でやっていた、野菜高騰の影響を受けない野菜を使った鍋。

中身は鶏肉、ごぼうのささがき、緑豆モヤシ、カイワレ大根、マロニーちゃん。鍋にしては変わった具材を入れますが、とってもヘルシー。さらに安い。ゴマダレで食べたら、おいしかったです。

鍋物はヘルシーでダイエットには、いいですね。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.