Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

朝食にはこれです

blog__2005 7月15日の私のブログでは佐伯チズさんお薦めの”美肌ドリンク”のことを書きましたが、ちょっとそれには飽きてしまってオリジナルで毎朝ドリンクを作るようになりました。

材料(コップ2杯分)

バナナ1本、牛乳400cc(または牛乳200ccと無調整豆乳200ccにすることのある)、冷凍のブルーベリーまたはラズべリー20粒くらい

全部を入れてミックスするだけ。ブルーベリーとラズベリーを両方入れてもおいしいです。冷凍の果物なので氷を入れなくてもOK。

佐伯チズさんの”美肌ドリンク”でもブルーベリーはポリフェノールが含まれているので抗酸化にいいと言うことで私のオリジナルドリンクでも使っています。ホントは豆乳をもっと使ったほうがいいんだけどどうしても飽きてきてしまって、牛乳と豆乳のハーフアンドハーフにするか低脂肪牛乳を使っています。

小さいミキサーがあるとホントに便利で重宝しています。置き場所はとらないし、洗うのも簡単だし、これは友人の結婚式のカタログでもらったものですが結構使えてます。最近私の中でブームのかぼちゃの冷製スープ(9月2日に記載)やじゃがいものビシソワーズもこれがあれば苦にならず作れます。

今日もかぼちゃの冷製スープをつくろうっと。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.