Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

続報!ミニアルバムが出来ました

一昨日の8月28日に「旅の写真をオリジナルアルバムに」というタイトルのブログを書きましたが、そこで触れた”Kぴぃ”というオリジナルアルバムを作るサイトにハワイでのバケーションの写真を編集してアルバム作成を頼んでいたのですが、そのアルバムが今日届きました。

blog__2005 私が注文していたのは先日も書いたとおり”Kpi HALF”の7ページのもので590円、送料が105円で合計695円。

8月27日の夜にネットから注文していたので約3日で出来上がりました。大きさを気にしていなかったので届いたものがB6判サイズ(B5判の半分の大きさ)だったので、やや小さくてびっくりしました。写真の出来上がりはややマットな感じの出来上がり、だから卒業アルバムとかのような厚いコーティング加工がきいたものをではなく、月刊のファッション誌を厚くしたような感じを想像していただくといいかもしれません。それでもなんでも590円だから私的には満足しています。

例えば友人と行った旅のときとか、サークルのイベントの写真とかだったら編集はちょっと面倒だけどリーズナブルだし何冊でも注文できるので希望者の分をまとめて注文してもいいし、590円なら友達の分の現像をしてあげるのと同じ感覚でプレゼントしてあげたら喜ばれると思います。

やや難は写真画像を取り込むときに同じ名前だと画像が取り込めないのでそれぞれの画像の名前を変えなきゃいけないのと、私の時は5枚取り込んだつもりが3枚しか取り込めてなかったりというのが何回かあってやりなおしたりして、そこがちょっと面倒でした。

でもなかなかいい出来ですよ。さっそく友達に見せなくちゃ。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.