Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

TOEICの必要性

今日はひさびさにイタリア留学帰りのコニーちゃん中野ブロードウェイで会いました。

そこで話に出たのはTOEICのこと。派遣会社での仕事をもらうにしても希望業種によってはTOEICの点数を重視するところが多いらしい。

うめめだかはTOEICをいまだかつて受けたことがないが、”時代はTOEIC!!”と思った。一度受けてみなきゃ。

ちなみにいまだにTOEICを受けていない私でも仕事しているのでツアコンの仕事ではTOEICの点を以外に重視していない。でも嫌でもお客の前で英語の通訳をさせられるから、私たちの英語力を評価するのはペーパーテストでなく客と言うところだろうか。まぁ最近は会社によってはTOEICを必ず受けさせられるところもあるらしいけど。

ちなみに次回以降ののTOEIC公開テスト試験日

  第117回 2005年 9月25日(日)←申し込み受付中

第118回 2005年
10月23日(日)
第119回 2005年
11月27日(日)
第120回 2006年
1月15日(日)
第121回 2006年
3月26日(日)

私と友人コニーちゃんとあなたで一緒に頑張って見ませんか?

人気blogランキングへ