Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

イタリアへ~ 旅の準備編

おはようございます。

春らしくなってきました。まもなく、ローマの旅に出かけます。
久々の旅で、うきうきします。
出発の直前になると、なぜかなかなか決まらなかった仕事が決まったりして、ばたばたです。
Bags
スーツケースを出したのは、一昨日です。前のリモワは、西アフリカやイタリアに行く友人に貸したりして大活躍だったんですが、ついにイタリアで破壊し、さようならをして、そのあとこのプロテカを近所で破格で見つけて、買いました。

今回は、スーツケースとサムソナイトの機内持ち込みキャリーの2つでいきます。布バックには機内で使うものをあらかじめ入れておいて、キャリーにすっぽり入れておけば、すぐに取り出せます。

スーツケースとキャリーは機能性なので、客観的にみると、かなり地味な感じですね。

イタリア行ったら、もう少し色味のあるのリモワを買うことも考えてます。今、円高だし。
Note2
Note3

今回は、旅のノートにあらかじめ持ち物を書きだしていたので、詰めるのはらくらくでした。

この表紙に「PLACE TO REMEMBER」と書いてある”TRAVEL JOURNAL”は、昨年ツーリズムEXPOの、隣の会場で行われていた、ブックフェスティバル(本の見本市)で、偶然見つけて買ったのですが、なかなかいいです。中は、罫線だけでなく、パッキングリストやカレンダー、出費について書く欄、日程、日記が書けるようになっています。
Note

洋服も、いろいろ気温を考えながら、今回は荷物を少なくすることを念頭に考えて詰めました。

以前は、添乗で出かけることばかりだったので、必然的に、スーツや仕事の資料や、何かあった時の為の、非常食や、アメニティなどお客様用も持って行ってたので、かなり荷物が多かったのですが、今回は取引先の方と会いますが、ごあいさつ程度で、プライベートなので、詰めてみたら荷物がかなり少なくできて、自分でもびっくりです。
Suitecase


スーツケースの半面には、衣類をまとめて、突然開けた時に恥ずかしくないように、それぞれ、お気に入りの袋に入れるのは私流かな。