Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

コートをリフォーム

こんばんは。

最近、あぶく銭が少し入り、あぶく銭なので、いつもできないことにチャレンジしてます。

たとえば、着てなかったコートをリフォームしたり、収納の講座に出てみたり。いつも、ケチって踏み出せないことをやってみました。

先日はコートを二つ、リフォームしました。どちらもいまいちなのに、捨てるにはちょっと考えちゃう代物です。そこでまた着る気になるようにリフォームしました。

一つはムートンのロングコートの丈詰め。ただ丈を詰めるだけでしたが、特殊な加工だそうで、8,000円くらいでした。

もう一つは画像の、昔のマックスマーラの身幅タップリの定番のロングコート。お尻が隠れる丈にカットし、身幅があるのでセンターベンツをいれてもらいました。こちらは1万円ちょっとでした。

20130301173803_deco_2

私はパンツスーツを着ることが多いので袖と身幅は余裕があり、ちょうどいい長さで結構重宝してます。

リフォーム代は結構しちゃうので、こういうのが自分で出来たら、どんなに楽しいだろうと思います。

そういうリフォームの技を教えてくれるところがあったら知りたいです。