Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。

気持ちよく、新年は迎えられましたでしょうか?
ちょっと食べすぎの私ではありますが、天気も良く、おかげさまで麗らかな新年を迎えられました。
さて話は変わりますが、11月にwindows8が発売され、既存のOSからのアップグレードは3,300円ということで、パソコンは詳しくない私ですが悪名高きとも言われているvistaなのでやってみようかなとは思っていましたが、またソフトを入れ替えたりが面倒なので、年賀状が終わるまではやめておこうと思っていたのでした。
しかし、TSUTAYA TVでビデオレンタル店に行かずに自宅のパソコンへの配信で見られるシステムがどうしても利用したくて、思い切ってアップグレードしました。というのもHuluも気に入って入ったのですが、海外ドラマはもともと古いものが多めなこともあり、すでにほとんど見てしまって、もうやめてしまっていて、混んでいるレンタルビデオ店に行くのもいやだしというのがありました。

それにしても、なんとも便利なシステム。discasも利用していましたが、断然こちらのほうが便利です。時代の進歩を感じますー。
Minuit_a_parisそして、このお正月休みは前から見たかったウッディ・アレンの『ミッドナイト・イン・パリ』を見ました。
すごく、良かったです!!初めから、素敵なパリの風景と音楽もいい、ウッディ・アレンも大好き。もちろん、エンディングもいい。
このストーリーで主人公ギルがタイムトリップする1920年代に出てくる人たちも、もともと大好きな私。フィッツジェラルドヘミングウェイも、コール・ポーターも大好き。
そんな私にはたまらない映画です。コメディですが、見終わった後になんだかじわっときます。音楽も私好みで、クラシカルながら小粋。コール・ポーターですから。

なんで、もっと早く見なかったんでしょう。
新年早々、私にとっては心がスーッとする映画でした。

今年も直観第一主義で、気ままに書かせていただきます。どうぞ、宜しくお願いいたします。