Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

家の中で松葉づえがうまく使えないときに・・・便利グッズ1

アキレス腱を切って、8日目です。
痛みは、切った当初から固定さえしていれば、ほとんど痛くないのですが、動かすと痛みがでたり、夜になるとなんとなくジンジンしたりするときがありました。

いまは、特に痛くはありませんが、寝ているときにたまに無意識に足をぐっと伸ばしてしまうときがあるようで、その時にピッキッっとつるような痛みが走り、目が覚めます。なんだかそれが怖いです。夜中に毎晩平均2回くらいやってしまい、無意識とはいえ、また少し腱の糸みたいなのが切れたりしたんじゃないかなどと考えてしまいます。

切ったその日は、なんだか疲れて風呂にも入らず寝ましたが、明日から風呂はどうする??と考えたときに、Amazonで大人用足用防水カバーを発見!レビューも良さそうなので、買いました。

これ、上部がシリコンでかなり優れものでした。ビニール部分も厚めですし、水がぜんぜん入ってきません。繰り返し使えます。着脱は、ギプスで足が太めになっていても問題なく入ります。

ちなみに、これが届く前に、大きいゴミ袋を使って、ギプスの上部にタオルを巻いて、養生テープでぐるぐると巻いたんですが、やっぱり隙間から水が侵入して、ギプスが少し濡れてしまいました。

これ、いいです。

f:id:umemedaka:20220115140916j:plain